忠犬レルの家事と育児の手抜き術

2月 3, 2021

こんにちは。私は二人の子育て中の関西在住の主婦です。

今回は家事と育児、そして生活の中で気づいたことの忘備録として綴っていくためにブログを始めました。

でも私自身が忙しく、そしてずぼらで飽き性の為、ブログの更新がなかなかできずにいました。

また、主婦のブログというと、若くてきれいで、何でもこなすハイスペックな奥様が手掛けているものが多いように思え、おばさんの書いた自分のブログが恥ずかしくて、更新すべきかどうか悩んだりもしています。

そんな状況の私を見かねた飼い犬のレルが、なんと私の代わりにブログの運営をしてくれるというのです。そして、猫ならず犬の手を借りることにして、このブログの運営を続けることにしました。

以下、レルの言い分です。

飼い主のお母さんが忙しそうなので、手伝う事になった「レル」だワン。

レルのお母さんは、年齢的に健康に気遣いをしないといけないのに、食べる事が大好きで体脂肪率と家庭のエンゲル係数がかなり高いワン。なので、レルがいかに安くて美味しくて、健康的な食べ物で生活を楽しくできないか、日々考えてるワン。

また、基本、お母さんは家事は苦手なので、どうにか楽しく楽ちんにこなせないか、いつも考えているワン。

そうしたお母さんを何とか助けてあげたいと、日々のあわただしい家事の手抜き術をレルなりに考えているワン。

また、お母さんは高齢出産で、体力的にも育児はきついらしいワン。毎日ヘトヘトで疲れているので、子育てもうまくできる方法はないかと、暗中模索しているワン。

それ以外にも、便利な物や、面白そうな事、お得な情報を集めて、レルとお母さんたちの生活が向上できるように、いつもいつも考えてるワン。

でも、いつもワンワン言ってるとおかしいと思われるので、ブログ内では人間のお母さんになりきって発信し続けることにしたワン。

という事で、レルのお母さん以外にも、レルが記した忘備録がお役に立てばいいな、と思っているワン。

でも、レル自身が忙しい犬なので、ブログ更新が遅い事が悩みなんだワン。

それでもお付き合いできればうれしいワン。これからもよろしくワン。